アスペルガー妻母社長、起業20周年を迎えました!

2018年2月14日、

起業20周年を迎えました!

 

私の起業はネットショップから始まりました。

自宅の一室、パソコン1台からスタートしたお仕事です。

 

起業当時、お腹にいた赤ちゃんも大人になり、

 

自宅の四畳半だった仕事場は、

渋谷区広尾にオフィスになって、

仕事仲間とともに働けるようになりました。

 

途中、何度も失敗もあり、

2年間介護のパートに出るなど、

チャレンジの連続でしたが、

 

それも今となっては不可欠な経験となりました。

 

ブログもなかった時代からインターネットに親しみ始め、

ツイッターやフェイスブックという、

私にとっては社会参加へのきっかけもつかむことができました。

 

2011年に本を出版してからは、

全国の教育機関から講演依頼をいただくようになり、

私の仕事は20年前には想像もできなかった、

規模と広がり方となりました。

 

そして偶然ですが、

明日、5冊目となる著作が発売となります。

 

 

 

こちらはぜひ書店でご購入下さい。

 

そのレシートが、出版記念講演会の入場券となります。

 

20年間はあっという間で、

一つ一つの取り組みや感謝の気持ちは、

明日から連載しますが、

 

振り返れば、間違いなく、

「起業してよかった」と思える幸せな日々です。

もちろんそれはいまもです。

 

新刊発売に合わせて、10日間、感謝のキャンペーンを開催します。

ぜひ楽しみにお待ちください。

 

 

 

私が代表をつとめる恵比寿・広尾に位置する広尾88アカデミーでは、植物療法(フラワーエッセンス)、占術、スモールビジネスノウハウを学ぶことができます。たくさんの方が楽しく学び、指導者として成長をしています。私自身は発達障害を持つ経営者として、セミナー運営の他、出版、講演、テレビ出演などを行なっています。「アスペルガーですが妻で母で社長です。」5万部突破。「ザ・世界仰天ニュース」で特集されました。

アスペルガーと似ている状態には、認知症でも、貧血でも、老化でも、愛情不足でも、教育不足でもなります。薬があるわけではないので、生活習慣や人間関係の工夫など、共通の対策でずいぶん楽になります。私がお伝えする事に、「私

と似ている」と思う事がひとつでもあれば、このブログはとても役立つはずですから、ぜひ継続して読んでください

 

ランキングの順位があがると、
より多くの人に私の思いが伝わります。
バナークリックで応援をよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

  

発達障害 ブログランキングへ

関連記事

  1. 一度険悪になった人と、再びともに仕事をする方法。

  2. アスペルガーに、フリーランスという働き方は素晴らしい!

  3. カサンドラ症候群の人に是非とも伝えたいアスペルガーの思い

  4. 発達障害者、家から一歩も出ない働き方。

  5. アスペルガー講師が苦しむ悪魔の言葉、そして天使の言葉。アロマ風水協会に…

  6. 私の新年はこれから!

  7. 手帳は、7つの習慣フランクリンプランナー

  8. 「在宅ワーク、家から一歩も出ない働き方への道(1)環境を整える」