アズ直子新刊を本屋さんで買って講演会に行こう!

渋谷・梅田で開催!
本屋さんでアズ直子新刊を買うと、
そのレシートで講演会に無料で参加できます!
 
ーーーーー
空気が読めない・融通がきかない・感情の凸凹が激しい
マンガでわかる「私って、アスペルガー!?」(大和出版)
アズ直子 著  関根沙耶花 監修
ーーーーー
 
(キャンペーン期間)
2018年2月16日〜2月28日
 
(講演会開催日程) 
 
大阪梅田 梅田駅徒歩5分
03月16日(金)11:00~13:00
05月18日(金)13:30~15:30
 
東京渋谷 渋谷駅徒歩5分
03月29日(木)13:30~15:30
04月28日(土)13:30~15:30
 
(対象書籍)
『マンガでわかる「私って、アスペルガー!?」(大和出版)
 
 
この本は、
『アスペルガーですが妻で母で社長です』をデビュー作として5万部突破、
人気バラエティ番組「ザ・世界仰天ニュース」にも特集された、
アズ直子の最新刊です。
 
しかも医師の監修が入り、
専門的なアドバイスがふんだんに掲載されています。
 
どうしたらハンディがあっても、
働けるのか、子育てができるのか、
実際に試行錯誤しながらそれらを実現した著者の、
現在まさに毎日活用しているノウハウが、
マンガでわかりやすく学べる自信作です。
 
 
 
★ この本を読んでほしい方
 
・発達障害当事者(特にアスペルガーとADHD)
・発達障害者の家族の方
(特にお子さんの将来が心配なお母さん)
・ハンディによって仕事が長続きしない方
・学校、医療関係者
・就労支援関係者
・職場や地域に発達障害者がいる方
 
 
★ この本を読むと起きる変化
 
・学校や会社で過ごす時間がぐっと楽になります。
・心身が辛い理由を理解し、対策ができるようになります。
・自分が人と上手くいかない理由がわかります。
・人からどのように思われていたかがわかります。
・周囲の人に自分のハンディをうまく説明できるようになります。
・自分にあった働き方を考えやすくなります。
・発達障害者が大人になった時の様子がわかります。
・社会で働くために必要な準備がわかるようになります。
・自分を好きになることができます。
・幸福感が増して、毎日が楽しくなります。
 
★ この本のいままでの本との大きな違い
 
・当事者感覚や経験だけではなくドクターの詳しい監修が入りました。
・マンガでスイスイ読みやすくなりました。臨場感たっぷりです。
・私がビジネスで成功した後のノウハウが多く書かれています。
・ドクター、ライター、漫画家などより多くの客観視が生かされています。
・教育ではなく「働く」ということをテーマに描かれています。
 
 
そして講演会では何を語るのか!
 
テーマは、
「発達障害を伝える」です。
 
 
出版記念講演会では、
本の最後の章に少しだけ触れることができた、
発達障害者特有のセンスについて詳しく解説をし、
 
一体その特性をどのように人に伝えたら、
自分らしさをのびのびと発揮することができるのかをお話しします。
 
本の中では、ドクターによる専門的な見地から、
生きづらさをなんとかやり過ごす方法が、
わかりやすく実践的に解説されています。
 
でもそれはある意味「我慢」であって、
本当はもっとこうしたい、
反対にこんなことはしたくないという願いが、
きっと全ての発達障害者の方にはあるはずなのです。
 
これまで、「過敏」と表現してきた五感の鋭さを、
「優位性」(優れた点)と捉えなおし、
長所としていかせる生き方を、
周りの人に提案する力を身につける講演をいたします。
 
本当に理解をしてもらうことができたなら、
もしかしたらこの本のノウハウすら要らなくなるのかもしれません。
 
46歳、
ダウン症の妹との暮らし43年。
母親19年
起業20周年。
 
長い長い時間の中で、
5冊の本を研ぎ澄ませ書いた結果、見えてきたものを、
この講演会でのみ、心をこめてお話をいたします。
 
 
 
ーーーーー
 
 
(キャンペーン参加方法は簡単です!)
 
1)書店で対象書籍を買い、レシートをもらう。
※1冊1名さま分となります。
※アマゾンなどのネット書店は不可。
 
2)お申込フォームから希望日に登録をする。
 
3)開催日当日、レシートを持って会場に行く。
 
 
それではご希望の日程にこちらからお申込ください!
 
 
大阪梅田
03月16日(金)11:00~13:00 → https://goo.gl/mvYfQQ
05月18日(金)13:30~15:30 → https://goo.gl/1LSYSt
 
東京渋谷
03月29日(木)13:30~15:30 → https://goo.gl/cjUfUC
04月28日(土)13:30~15:30 → https://goo.gl/1Zdc7d
 
 
 
ーーーーー
 
 
 
各回、講演会終了後、著者本人のサイン会を行います。
お買い上げの書籍をご持参くださいませ。
 
 
 
 
(主催・お問い合わせ先)
 
広尾88アカデミー 
〒150-0012
東京都渋谷区広尾5丁目21-5
ライツェント広尾200号室(公園前入口)
hiroo88academy@gmail.com
電話)03-6447-7538


 

 

私が代表をつとめる恵比寿・広尾に位置する広尾88アカデミーでは、植物療法(フラワーエッセンス)、占術、スモールビジネスノウハウを学ぶことができます。たくさんの方が楽しく学び、指導者として成長をしています。私自身は発達障害を持つ経営者として、セミナー運営の他、出版、講演、テレビ出演などを行なっています。「アスペルガーですが妻で母で社長です。」5万部突破。「ザ・世界仰天ニュース」で特集されました。

アスペルガーと似ている状態には、認知症でも、貧血でも、老化でも、愛情不足でも、教育不足でもなります。薬があるわけではないので、生活習慣や人間関係の工夫など、共通の対策でずいぶん楽になります。私がお伝えする事に、「私

と似ている」と思う事がひとつでもあれば、このブログはとても役立つはずですから、ぜひ継続して読んでください

 

ランキングの順位があがると、
より多くの人に私の思いが伝わります。
バナークリックで応援をよろしくお願いします。

↓ ↓ ↓

  

発達障害 ブログランキングへ


関連記事

  1. 熊本九州大地震支援活動案、発達障害者のための防災を

  2. 【満席御礼】簡単・速攻! いますぐ楽になりたい方のための耳ソロジー ス…

  3. 【発達障害xホームケア】 アスペルガーですが妻母社長アズ直子勉強会

  4. 【群馬】アズ直子トークショー&サイン会@TSUTAYA大泉店(2016…

  5. 【発達障害xバッチフラワーレメディ】梅田蔦屋書店スペシャルセミナー

  6. 「発達障害者のための働き方講演会」 独立起業と企業への就労支援の現場か…

  7. 【アスペルガー・発達障害】アズ直子講演会@渋谷(2016年1〜3月)

  8. 植物観察 東昭史 ホリスティック植物学1年コース